ひと家族にひとつの『思い出のムービー』

MY STORYあなたとご家族の物語の主人公

みなさんが制作会社にムービー制作を依頼するのはどんな時ですか?
結婚式やお子さんの記念のムービーはやっぱり残しておきたいですね。
人生の大切な時のムービーは少し照れくさいけれど、ふとした時に観ると心を動かすものがあります。

私もその昔、結婚式にムービーを作ってもらい今でもそのDVDを大切にしています。
でも実はもう1本、人生でムービーを作ってもらったことがあります。

それは父の還暦の誕生日に、家族から何か特別なプレゼントをと思い作って頂いたお祝いのムービーでした。

たくさんのアルバムの中から懐かしい写真を選び
父と家族の歴史を振り返り、母や兄弟ひとりひとりからのお祝いと感謝のメッセージを添えたムービーでした。

父はそのムービーを繰り返し繰り返し観て、お友達が遊びに来ると観せたりもしていました。
そのムービーは今では我が家の宝物になりました。

もしかしたら、家族だからわざわざ言葉にしなくても、父にはみんなの気持ちは十分わかっていたのかも知れません。
それなのに父があんなに喜んでくれたのはやっぱり嬉しかったし、もしも一度もきちんと言葉で気持ちを伝えていなかったら後悔したかも知れません。

だから私はあの時ムービーを作ってもらい、父の物語を残し、普段は言えない気持ちをきちんと伝えることができて本当に良かったと思っています。

ようやくコロナも落ち着いてきましたが、今の時代は明日何があってもおかしくないのかも知れません。

すべての人の人生に物語があり、大切な思い出と伝える言葉があり
それをひと家族にひとつ、残せたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です